タメになって笑える話とFXの極意!

人に話したくなるお話とFXで稼ぐコツや常識!

深海魚には

バロットゥース・フィッシュ(Barreleye Fish)の透明な頭: バロットゥース・フィッシュは、透明な頭部を持つ深海魚で、頭部が透明な皮膚で包まれているため、内部の器官や目を上に向けて観察することができます。これにより、上方からの微弱な光を捕捉して餌を探すのに適応しています。

 

アンギラ・ドラゴン(Dragonfish)の発光: アンギラ・ドラゴンは、体の一部に発光する能力を持つ深海魚です。彼らは体の下部にある発光器官を用いて、獲物を引き寄せるために光を発します。また、特有の赤い光を放つこともあり、赤外線を感知する生物がその光を見ることができるとされています。

ヴァイパーフィッシュ(Viperfish)の鋭い歯: ヴァイパーフィッシュは、巨大な口と鋭い歯を持つ深海魚です。餌を捕える際に、歯を使って獲物を捕まえると言われています。この歯は、獲物が一度でも引っかかると逃すことが難しく、効果的な捕食器官です。

深海アンコウの奇妙な外見: 深海アンコウは奇妙な外見を持つ深海魚の代表例です。長い突起を持つ頭部と巨大な口を持ち、暗闇で獲物を誘引するための発光器官を備えています。また、雌の深海アンコウは雄よりも大きく、雄が雌に寄生する珍しい繁殖形態を持つことでも知られています。

これらは深海魚の面白い特徴の一部ですが、深海の謎や驚異はまだまだ解き明かれていない部分も多く、研究が進むにつれて新たな発見が期待されています。